言語廃棄所
【月9】ビブリア古書堂ドラマ化
こんにちわ、私です。

今更なのかもしれませんがビブリア古書堂のドラマ化が来年1月開始で決定しているようです。
ドラマ化自体は私いいと思うんですよ、アニメではなく三次でやっても問題なんて全然ないし(変にCG使う必要もないですし)むしろビブリアはドラマにするには結構向いてるんじゃないかな?と思うぐらいです。

ただそのニュースの関連記事で『剛力彩芽が主演』という文字を発見してしまい・・・・いやまぁ、お察しください。
少なくとも実際に本を読んだ人なら思うでしょう

そのキャスティングはねぇよ!』って。

そのぐらいおかしい、剛力さんをどうこう言うつもりはないですし彼女自身を非難するつもりは全くありませんけど、あまりにベクトルが違いすぎる人を主演、まぁ間違いなく栞子さんでしょうけど・・・私には無理です。

まぁ、ドラマ化はもう見ないからどうでもいいです。
それはそうと、ビブリア古書堂の最新4巻が来年の2月発売予定らしいです。
こちらの方に期待するとします。。


それではまたまた。。。
また一つ・・・
無駄に年をとってしまった・・・・・・

こんばんは、私です。
11月11日、世間様はポッキーの日と言ったりしますが私の誕生日でもありました。
いやはや・・・もう喜ぶ歳でもないんですけどね。


最近本を読む調子が上がってきてるような気もする。

今読んでいる本はこちら。
展翅少女人形館 (ハヤカワ文庫JA)展翅少女人形館 (ハヤカワ文庫JA)
(2011/08/25)
瑞智 士記

商品詳細を見る


瑞智 士記さんです。
最近文庫担当にもなっていたんですが、その時早川さんの一覧を見る機会がありまして偶然発見してしまい自分用にと即一冊注文したのでした。

個人的な感想としては・・・こんなに読みにくい文章書く人だったかなぁとか。。。時代背景とか、専門的な用語に加えてなぜか読みづらい。うむむー、とはいえ瑞智さんの作品は最後に読んだのが幽霊列車とこんぺい糖以来だから作風も変わってるんだろうし何より私の頭も弱ってるんだろうしで一概にそうと決め付けていいわけじゃないんですけどね。

次に読むのはおそらく浜村渚の二巻。ちなみに一巻は既に読み終わりました。
さくさくーっと読めてしまってなおかつ面白かったので次に期待です。。


ではまたまた。。。
楽天の広告
ZIPPOとフィギュアの画像しか出てこないから私は健全。

こんばんわ、唐突に更新してみた私です。
最近はついったーばかりでここの存在忘れていました、見ている人がいないのが幸いですね。ここの書き込みを見て生存確認とかされていたらと思うと胸が苦しくなりますし。
苦しくなるほど胸大きくないけど。


本を買いました。

スワロウテイル序章/人工処女受胎 (ハヤカワ文庫JA)スワロウテイル序章/人工処女受胎 (ハヤカワ文庫JA)
(2012/09/07)
籘真 千歳

商品詳細を見る


スワロウテイル/幼形成熟の終わり (ハヤカワ文庫JA)スワロウテイル/幼形成熟の終わり (ハヤカワ文庫JA)
(2011/09/22)
籘真 千歳

商品詳細を見る



そして注文してから二週間ほど経つ明日、ついに届くのがこちら。

スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)
(2010/06/30)
籘真 千歳

商品詳細を見る



タイトルがこう、惹き付けますよね・・・。
ただ問題はこの本を読む前に積んでいる本を大量に消化しないといけないこと。きっと読み始めることができるのは来年になりそうな・・・;;
今の読書ペースじゃ本当にそうなりそうなのでできれば電車に乗る機会を増やしたいですね。(まとまった読書時間が電車の中ぐらいしかないって言うね・・・)

ちなみにこの方、結構前にライトノベルも書いてたらしく

θ(シータ)―11番ホームの妖精 (電撃文庫)θ(シータ)―11番ホームの妖精 (電撃文庫)
(2008/04)
籘真 千歳

商品詳細を見る


こんなのも書いてます。
いや、どこかで見たイラストだなって。多分読んだ事ある気がするんだけど・・・さすがに覚えてないかもしれない。
余裕があればこちらも合わせて買いたいですね。

本屋さんで文庫本の担当に新しく任命?されました。
文庫本は好きですけど(形状とか)、ほとんど何も分からないのでこれからが心配。。
今まで同様、他のお仕事もしないといけないので忙しくなるかもしれない・・・。いや、充実するってことだからいいことなのかも?


生存確認の更新もできたことですし、また明日もバイト頑張ろうと思います。
ではまたまた。。。
ランクアップ?
こんばんわ、お昼寝をしていたらこんな時間です・・・。

現在も本屋さんでのバイトは継続中、月に130時間ぐらいがっつりと働いています。
その甲斐あってか、生活にも余裕が出始めて今月の生活費は少し買い物したわりには結構余裕も出てきました。

そしてそのバイトで、なぜか防犯解除に使うカードのようなものを所持する立場になってしまいました。
・・・なんだろう、すごくなくしてしまいそうで怖いです。。
まぁ、朝来るのが結構早いからって言うのが理由なんでしょうけどちょっとは信用されたのかなぁとか微妙な心境。


あ、この前映画を見に行きました。『another』というやつ。
アニメ版は見てたけど原作は読んでないので、あれが原作に準拠したものなのかなぁと思うぐらいにアニメ版とは違ってた気もする。グロいシーンぐらいしか個人的に見所はなかったと思う。感想としては大学の映画サークルでも頑張れば作れそうって感じ。
ただ一点、見崎さんの私服姿だけは絶対に許せない。なんだよあれ、キラキラの文字プリントとか・・・物語よりもそっちが気になって仕方がなかった。
好きな人は好きなのかもしれないけど私にとっては無駄金使ってしまった感じですねぇ。


明日は業務お休みなのでのんびりしたいと思います。
それではまたまた。。。
アラド近況
アラドの方で記事書くのって相当久しぶりな気もする・・・

こんにちわ、私です。本日はバイトがお休みなのでゆるゆるしています。

現在メインで頑張ってるのは70デスペさん。
この前+11リボ二本がどちらもストレートで14になるというよく分からない運を使ってしまったおかげでだいぶ戦える子になりました。

ScreenShot2012_0804_114743242.jpg

物理攻撃もようやく5k越え・・・とはいえ周りを見れば6kが当たり前な感じでまだまだ目指すところがある状態。。武器はこのまま頑張るにしても、アクセはもっと充実させる幅があるし、エンブレムもまだ華麗だし、5.5kまではいけるんじゃないかな・・・。時間はかかりそうですが;;

他のキャラ
70エレ・・・ほとんど放置。たまに通常異界へ遊びにいく程度。武器もローカリ11と言う凡装備なのでなんだかなぁ・・・。
70ヘルベ・・・+10エレノアぶんぶんしながら西部連してます。一時期ボッティさんカードをやたらと拾ってきたりとちょっとしたお小遣い稼ぎキャラ。

58サモォ・・・Fateアバを買ってあげたので再起動した子。ソロで百鬼夜行ごっこしてるためかいつもMPが足りてない。スキル振り考え中でおそらくエレバン取るんじゃないかなー。

65喧嘩・・・一向に成長していない。
66将軍・・・久しぶりに動かしたら武器強化してないのもあって火力がゴミで泣いた。


今はイベントで桃武器がもらえると言うことなので張り切ってます。
主にサモ、将軍、ネクロ、喧嘩の武器が狙いたい・・・でたらきっと育成に力が出るはずだ!と思う、うん。


このブログ、更新するの自体一ヶ月ぶりだったことに気付いた。放置しすぎやね・・・特に何事もなかったわけですが。
それではまたまた。。。




